« やはりゴレンジャー | トップページ | 男山自然公園にて »

GW中の結納

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

7年前のGW中に結納をあげました。
当時ワタシは埼玉、ダンナは釧路に住んでいて、ダンナとダンナのお母様がGW中に上京することとなり、この時に結納を。
結納は東京都内のホテル(個室のある料亭)であげました。

この日はお天気で、両家とも緊張した面持ちで結納に臨みました。

結納が無事終わり、その席で会食となったのですが、
緊張感から開放されたということで、ワタシは出された料理をすべて食べ尽くした状態。

特に、料理人が直接鯛をさばいて炊き込んだ鯛めしがおいしかったので

鯛めしおかわり3杯impact

これを見て、一同あ然。sweat02

以来、両家とも「結納の席でのおかわり」が印象に残っていて、事ある毎に「鯛めし3杯」の話が出てきている次第です。。

|

« やはりゴレンジャー | トップページ | 男山自然公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おじゃまします。港湾人です。大変面白く、心が和む記事を拝見させていただきました。きっと忘れられない日として心に残ることでしょうね。
 私も実は似たような思い出があります。結婚披露宴での出来事です。偉いお方がスピーチをしている最中に、新郎の私が、茶碗蒸しをかきこんでいるシーンがばっちりとビデオに撮られています。無礼講ということで。

投稿: 港湾人(港の旅) | 2009/04/18 09:40

港湾人さん コメントありがとうございます。

結婚披露宴で主役の様子がビデオに撮影されたとは、お気の毒ですね。
ワタシの場合、ビデオには撮影されずセーフだったのですが、披露宴のスピーチの長さとその合い間に色々な方々がひな壇に挨拶に来た為に食事になかなかありつかず、お色直しの直前に出されたあった食事を一気に食べた記憶があります。
結納、結婚式、披露宴、新婚旅行・・・と忘れられない出来事が1つ以上あります。
今後記載する機会が出来れば、"少々ごまかして"ブログに記載したいのですが・・・。(ダンナの許可を得てからになるかもしれません。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/04/20 14:54

この記事へのコメントは終了しました。

« やはりゴレンジャー | トップページ | 男山自然公園にて »