« 近くのスーパーで | トップページ | 忘れられない駅弁 »

高速道路が通行止(`Д´)

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

3月末から週末のみ高速料金が1区間1000円になりましたね。
我が家でもこの制度をしっかり利用しております。

住まいが旭川なので、通行するのが旭川鷹栖(たかす)から札幌インターまでの道央自動車道。休憩ナシで1時間ほどで札幌に着きます。
しかも、観光シーズン前なので渋滞することはほとんど無し。

先週土曜日、旭川から日帰りで札幌に行きました。
用事を済ませて、帰りに旭川の手前で高速を降りて温泉に立ち寄る予定でした。
ところが、夜7時半過ぎに高速に入ろうとしたところ

人身事故のため江別東-岩見沢間通行止

との表示。(;ω;)

行く予定だった温泉には開館時間に到着することが難しくなり、仕方なく岩見沢の先の美唄(びばい)の温泉「ピパの湯ゆ~りん館」に行き先変更。
高速を利用できなくなった為、国道12号線をひたすら走りました。道路は高速を使えない車で少々混んでおりました。
美唄まで高速で30分で行くところ、国道で1時間。
「開館時間内に着いて欲しい!」とイライラしながら、野球中継をBGMに車は温泉へ。
何とか間に合いました。

温泉から出て高速に向かうと、既に通行止が解除。
全線不通だったら、午前サマ覚悟で札幌近郊の温泉に行っていたかもしれません。
ダンナは夜型人間なので午前サマでも平気らしいですが、ワタシはゴメンです(`ε´)

|

« 近くのスーパーで | トップページ | 忘れられない駅弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。