« カーペンターズ結成40周年 | トップページ | 酒蔵祭り(試飲)での出来事 »

関西空港と伊丹空港

コネタマ参加中: 今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて

4年ほど前、関西地区で行われたウォーキング大会の帰りのこと。
飛行機の出発時間まで時間があるので、東京へ帰る知人と待ち合わせてお茶をする予定でした。

ワタシは札幌行きの飛行機の乗るため、関西空港におりました。
携帯電話で待ち合わせ場所を決める際に、
ANAの出発口の前
と言って、ココで待つことに。

ところが、待ち合わせ場所に10分たっても来ないので、電話をかけると
ANAの出発口の前にいる。」
とのこと。

「2階の南出発口の近くにいます!」
と言うと
「2階の南出発口の近くにいますけど」
との返事。
「近くにエスカレータありますか?」
と言うと
「ありますよ」
と。

色々考えて、
「あのぉ、関西空港にいるのですが。」
と言うと
「関西空港ですか?私は伊丹空港におりますが。」

これでは会うことは不可能(。>0<。)

別の空港だと判明するまで10分近く、同じ空港いるものだと思い込んでました。(@Д@;

同じ都道府県内に2ヵ所国際空港があるのは、おそらく大阪だけですよね?

ちなみに、現在関西空港から羽田行きの飛行機は1日数便ありますが、伊丹空港から札幌行きの飛行機は1日1便のみ(朝8時半発)。
その当時は伊丹空港から札幌行きの飛行機が夕方もあったので、思い違いしてもおかしくなかった状態でした。

|

« カーペンターズ結成40周年 | トップページ | 酒蔵祭り(試飲)での出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。