« スイカ第1号 | トップページ | やはりゴレンジャー »

我が家のゴミステーション

コネタマ参加中: 思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

外出する時、必ずゴミステーションの前を通ります。
ゴミ出しの時には特に気にしないのですが、ゴミ出し以外にいつも気になってゴミステーションをチラチラ見てしまいます。
なぜかといえば

カラスが時々ゴミを散らかすから です。

特に燃えるゴミの日(週2回)は要チェック
我が家のゴミステーションは鉄製のゴミ入れとなっていますが、投入口の近く(鉄柵になっている)にゴミ袋が置いてあると、ゴミ袋を破ってゴミステーションの周りにゴミを散らかし放題。
ですから、燃えるゴミの日には投入口の近くにあるゴミを奥の方に移動させ、投入口の50センチ以内にゴミ袋を置かないようにしています。
おかげさまで、今年に入ってカラスによる被害は今の所ゼロ。

とはいえ、これからカラスの繁殖時期に入るようなので、まだまだ気を抜くことが出来ません!(゚ー゚;

|

« スイカ第1号 | トップページ | やはりゴレンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。