« 旭山動物園小菅園長最後の日 | トップページ | 昔と今では・・・ »

本当だと疑ってしまいました!

コネタマ参加中: エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ?

3年前、北海道新聞の札幌版に乗った記事

世界初!市電ロープーウェイ

札幌市内で走っている市電を、藻岩山のロープウェイに直通運転させるという内容。
車体をチタン製にしてロープウェイ用に軽量化するなど、手の混んだ内容でした。

この記事を見て、ダンナに
すすきの(市電の始発駅)から藻岩山まで直通乗り入れできるのね?夜だったら、すすきので飲んだ後に夜景を楽しむことが出来るのかなぁ。
と確認したほど。
でも、この記事の下部に「今日はエイプリルフールです。」旨の但し書きでウソだと判明したのですが、読者の中には「本当か?」と疑った人が出たとか。

ちなみに、今年のエイプリルフールの内容で一番受けたのが

サイボーグ009公式サイト 009ing

のTOPページ。
石ノ森章太郎と赤塚不二夫がタッグを組んで映画化される作品・・・新たなる戦士の誕生。

思わず笑ってしまいました。。。

|

« 旭山動物園小菅園長最後の日 | トップページ | 昔と今では・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。