« 動物に例えるとすれば・・・ | トップページ | カーペンターズ結成40周年 »

NECブルーロケッツ休部へ

夕方、ネットのニュースを見て驚きを隠せませんでした。w(゚o゚)w

バレーボール、Vプレミアリーグ男子の名門NECが今季限りで休部

NECブルーロケッツは、かつて日本代表として活躍した泉水、大竹、竹内選手が所属した「名門中の名門」チーム。
現堺ブレイザースの中垣内監督が選手だった頃(選手時代は新日鉄というチーム名でした。)、新日鉄×NECの試合をテレビで、会場で見たほどでした。
2メートルの長身大竹のスパイク、楊(昨年まで監督)の天井サーブ、竹内のスパイク、ビーチバレーに転向した西村のリベロ・・・。
全盛期には「強い」と思わせたチームでした。

しかし、ここ数年は入れ替え戦を経験する「低迷」だったようで、かつての「強いNEC」が見られなくなったのでは(?)という状況。
TVではNECの試合が見られなくなった・・・そんな近年でした。

5月に行われる「黒鷲旗」(全日本バレーボール選手権)の出場が最後とのこと。
本州に住んでいたら大阪に飛んで行きたいところなのですが、ネットを通じて最後の勇姿を見届けたいと思っています。

|

« 動物に例えるとすれば・・・ | トップページ | カーペンターズ結成40周年 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。