« セリーグは巨人!パリーグは?? | トップページ | 我が家のゴミステーション »

スイカ第1号

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!

今や交通各社ではICカードで電車・バスを乗車する機会が多いと思いますが、JR東日本で最初に導入されたSuica第1号(限定モデル)を今でも持っています。

Suica第1号は今から8年前、2001年の秋に発売されました。
発売記念の限定モデル(正確には【JR東日本】Suicaデビュー記念Suicaイオカード )は「発売初日で完売」と思いきや、その当時利用していた駅ではまだ売れ残っていた為2枚購入。この2枚はワタシとダンナ(その当時はまだ結婚していなかった)の分です。
最初に購入したカードは、5年ほど使用。
ですから、ぺんぎんのイラストが一部スジが入ってます。20090415_1009

しかしながら、電子マネー対応のSuicaが登場したため、現在は電子マネー対応のSuicaを利用してます。

とはいえ、今のところ使えるのは埼玉の実家に帰省した時で、残高がどれだけあるのか?、羽田に下りてからまず行うのが「Suica残高確認」デス(゚ー゚;。

|

« セリーグは巨人!パリーグは?? | トップページ | 我が家のゴミステーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。