« 本当だと疑ってしまいました! | トップページ | ドロボー! »

昔と今では・・・

コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!

昔はゆーみん(松任谷由実)の「中央フリーウェイ」「Disteny」でしたが、最近ではドライブで聴きたい曲と言ったらスピッツ
場面によるのですが、今の時期(春)なら「春の歌」、「チェリー」、夏なら「渚」、「ホタル」・・・・。

ゆーみん同様、20年ほど前にタイムスリップするのですが、そのときに良く聴いていたのが山下達郎の曲
曲で言えば「Someday」「Ride on Time」、アルバムだと「For You」がドライブにオススメです。

ダンナと付き合っていた頃、

「高速道路を走る時にはディープパープルの”Highway Star”が聴きたい!」

と言ったら、ディープパープルの”Highway Star”をBGMにしてくれた時がありました。

その後、デートで富良野に行ったとき

ここにいる時にはこの音楽が最高だよ!

と言われ、富良野滞在中にはさだまさしの「北の国から」のサウンドトラックをエンドレスで聞かされました
延々と聴かされると・・・嫌になってきます(事実)。sad

|

« 本当だと疑ってしまいました! | トップページ | ドロボー! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。