« 100円玉です。 | トップページ | ダイエットしないと・・・・ »

さだまさし観覧記

30日深夜に放送された「今夜も生でさだまさし」。今回は札幌からの放送でした。
札幌からなのでダメもとで観覧応募をしたところ当選してしまい、ダンナと2人でNHK札幌放送局へ。

本番30分前に集合し、本番10分前に会場(札幌放送局第1スタジオ)へ。
本番前から「妙な緊張感」が出てきたのですが、本番前に番組スタッフの人の説明とやりとりで緊張感が少しずつ取れ、番組の出演者(構成作家の井上さんと音響効果の住吉さん)が紹介されると、一気に緊張が取れました。そしてメインパーソナリティのさださんが紹介されると、一段と大きな拍手。緊張感がいつの間にか本番を待つ体制に変化していました。

午前0時。本番開始。
TVで見ているときと同じ「ノリ」となっていました。
はがきが読まれる度に、面白い部分には会場が笑いの渦となり、「北海道の話題」となるとあちこちでうなずいたり言葉を出したり・・・和やかな雰囲気で進みました。
絶対に歌うだろうと予想していた「北の国からのテーマ曲」をさださんの生ギターで一緒に歌いました。
後半、佐田玲子さんのご当地紹介コーナー(宣伝ですが)にはNHK札幌放送局の伊藤アナと出田アナが登場。6月に行われるYOSAKOIソーランと道内を走る放送車の紹介でした。

最後にはじーんとするメッセージと歌が出て、午前1時35分無事本番終了。

放送終了後、スタッフの計らいで一部の撮影許可が出て、記念撮影会となりました。
画伯の書いた絵とコメントです。20090531_1005 20090531_1001

絵からお分かりになるかと思いますが、「北海道出身の有名な歌手」で小さく記載された方について、番組内でいろいろな話題を話しておりました。(予想通りの扱いでした??)

さだまさしさんは、小柄でしたが改めて「いろいろなネタ」を持っている人でした。
とにかく睡魔と闘いながら、無事観覧が終わりました。。

といいつつ、午前3時に就寝し、午前8時半に起きました。
これから旭川へ帰る予定ですが・・・(ρ_;)

|

« 100円玉です。 | トップページ | ダイエットしないと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。