« カーネーションの思い出 | トップページ | 朝の占い »

立ち往生・・・

札幌発午後4時の特急「スーパーカムイ」で旭川に戻る途中のこと。
途中の停車駅滝川で

「ただ今滝川駅に到着しましたが、しばらく停車します。」

との第1報のアナウンス。
このアナウンスで飛び起きてしまいました。

滝川駅を約5分送れて出発した後、次の深川駅で再びしばらく停車するとのアナウンス。

「深川-江部乙(えべおつ)駅間において、置石が合った為、ただ今上り下りの電車が最寄の駅で停車おります。」

見ると、隣りのホームには札幌行きの特急スーパーカムイが止まっておりました。

「この電車は、旭川駅のホームがあくまでしばらくの間停車します。」
と、再度車内放送。
車内で待っている間、迎えに来るダンナにメールを打ち、その後ダンナから電話があって「旭川駅では札幌行きの電車が動かない旨のアナウンスがあった」などとの情報が。

それから40分後、車内で待っていたためトイレに行きたくなり、トイレに向かった瞬間発車ベルがなり

「まもなく旭川行きスーパーカムイ 発車します。」

とのアナウンス。
深川駅を約1時間遅れて発車しました。

深川駅から約20分後、無事旭川駅に到着。
「本日は3番線に到着します。」と車内アナウンスがあり、ドアからホームを見ると、ダンナがホームで待っていました。
「ホームまで出迎えて嬉しいなぁ・・・」と思いきや、

3番線にめったに特急が入ってこないから、写真撮影していたんだよ!

ワタシより電車の方が大事なのかぁ!」と言ったとたん、どーっと疲れが出た次第でした。。

|

« カーネーションの思い出 | トップページ | 朝の占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがは旦那さん。
彼は奥様よりも電車のほうが大事としか見えない光景ですよね。

投稿: TMK | 2009/05/10 23:01

ダンナ曰く「待ち時間が長く、どうにもならなかったので駅のホームに入った」と言っております。

それにしても、「入場券を買って入るほど」ではないかと思っているのですが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/05/11 22:02

 「鉄」は、世間一般の常識は通用しません
 本能のままに動くだけですsmile

投稿: みいくん | 2009/05/12 07:24

ダンナ曰く
「目の前にあるものを今記録しないでどうする!」

まぁ、一理あるんですけどねぇ。(ρ_;)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/05/12 21:06

この記事へのコメントは終了しました。

« カーネーションの思い出 | トップページ | 朝の占い »