« 豊洲のスタバ | トップページ | 新宿マインズタワーのでスタバ »

定番モノはお決まり!

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

自分で作ることはほとんどないのですが、コンビニでよく買うおにぎりとしては

形は三角、中身は梅干、おかか、こんぶ です。

しかも購入するのが、「一番安いモノ」が多く、2個で200円程度がほとんど。

また、コンビニ以外のおにぎりについて1つ。

以前勤めていた職場の近く(旭川市3条)に「にぎにぎ」というお店があります。
20種類ぐらいのおにぎりがあって、注文を受けるとすぐ握ってくれます。
その中でのお勧めは「梅マヨ」と「鮭マヨ」。
ご飯+梅干の細かいもの+マヨネーズ、もしくはご飯+鮭のほぐし身+マヨネーズのまぜご飯です。
職場の人に教えられて購入したのですが、1度食べるとやみつきに!
以来、購入するときには必ず「梅マヨ」か「鮭マヨ」を注文していました。

但しおにぎりの大きさがコンビニサイズの1.5倍なので、2個食べるとご飯3杯分の分量になります。
それでも、一番高いおにぎりで170円(だったと思います。)。200円のおかず(から揚げ、ほうれん草、卵焼きなど色々入っている)と合わせても、組み合わせ次第で500円でおつりが来ることも。

旭川もようやく春本番となり、もうすぐ桜が開花します。
お天気のときには、外で昼食を食べる人が多いです。
連休明けに、ワタシも懐かしいおにぎり昼食にしようかなぁ?ヽ(´▽`)/

|

« 豊洲のスタバ | トップページ | 新宿マインズタワーのでスタバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。