« 北海道でも入手困難 | トップページ | 旭川ではオオカミ »

宮崎プリン ソフト/ハード

丸井今井旭川店が7月20日に閉店することが決まり、昨日から最後の「全国うまいもの味めぐり」が開催されております。

今まで丸井今井旭川店での「全国うまいもの味めぐり」には人気のお店が続々と出ていました。
しかしながら、今回は「急遽」決まった催し物らしく、人気店といえば「ほっきめし」と「じゃが豚」の2店のみ。他の店は並んでおらず、平日の夕方とはいえ少々ガラガラでした。

そんな中、目をひいたのがコレ。

宮崎プリン ソフト/ハード

宮崎県の「プリン工房イーナ」のプリン。
ソフトは「いま風トロトロ系」、ハードは「昔風ガッチリ系」。左側がソフト、右側がハードです。20090521image037

プリンには、カラメルソースがついています。

早速お味見を・・・。
ハードは、その名の通り「昔のプリン」の味
ソフトは、ゆるい味わい。あちこちのトロトロプリンと大差がないでした。

チラシによれば「各日 各50個限定」となっておりますが、購入した時には閉店1時間前に関わらずまだ各20個ほど残っておりました。

どちらかといえば、ワタクシはハードがオススメ!
あと4日間開催されますが、買って損しないプリンです!(と言って旭川の人は購入するだろうか?ギモンです。。)

|

« 北海道でも入手困難 | トップページ | 旭川ではオオカミ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63222/45085535

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎プリン ソフト/ハード:

« 北海道でも入手困難 | トップページ | 旭川ではオオカミ »