« 風薫る5月 | トップページ | 立ち往生・・・ »

カーネーションの思い出

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

我が家では、毎年2人の母にカーネーションを渡しています。
1人は実家の母、もう1人はダンナのお母さん。

実家の母には結婚する前から渡していたのですが、ダンナのお母さんには結婚してから毎年渡すように。
と言うのも、ダンナの独身時代にはお母さんにカーネーションを送ったり渡したりしたことが無かったと聞き、
「母の日はどうしていたの?」
と聞いても
「・・・・・。」
という状況。

結婚した最初の母の日、札幌でカーネーションの花束を作ってもらい、ダンナのお母さんに手渡しました。
実は、その時北海道の花屋さんに入ったのが初めてで、しかもお母さんが住んでいる近くには老舗の花屋が1店。
都会の華やかな花屋とはちょっと地味だったので「大丈夫かな?」と思いきや、
「母の日用の花束を作ってください。」と言うと、リボンまで付けて作ってくれました。

そして、ダンナのお母さん宅に行って
母の日のカーネーションです。」と言うと

どうもありがとう!

普段より一段と声が大きかったこと。花束をもらって少々感激していたように見えました。

以来、2ヵ所にカーネーションを渡すことが続いていて、先日ワタシの実家を離れる前、ワタシの母にダンナと2人で渡してきました。
次は、ダンナのお母さんに渡すのですが、札幌のいつもの花屋ではなく旭川で買って行こうか、それとも別の花屋で購入しようか・・・朝から考え中です。。
(写真は、今年実家の母に渡したカーネーションです。)20090505_1098

|

« 風薫る5月 | トップページ | 立ち往生・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。