« 宮崎プリン ソフト/ハード | トップページ | 2日間札幌でした。 »

旭川ではオオカミ

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

北海道ではクマやシカ・・・などの動物があちこちに出没しますが、運良く(?)遭遇したことはアリマセン。
旭川には旭山動物園がありますが、その中で強いと思っているのがオオカミです。

昨年夏にオオカミの森がオープンし、シンリンオオカミが施設内を駆け回っています。
夕方(午後4時過ぎ)になると、遠吠えが聞くことができます。

何故「史上最強の動物」に選んだかと言うと、当初旭山動物園にはオス1頭、メス2頭の3頭のオオカミがいました。
今年初めにメスのオオカミの発情期が訪れ、1頭のオスを廻って闘争が起きたそうで、その結果メス1頭が死亡してしまいました。
旭山動物園に来園したときには3頭とも弱々しかったのが、施設が出来たおかげで3頭共に本来のオオカミの姿に戻りつつあるとのことで、いずれ観客に向かって本来の姿を見せるのでは(?)とも期待してます。
尚、現在残っているオス、メス各1頭はきょうだいです。20090405_1017

旭山動物園にはライオン、トラの「強い動物」が飼育されておりますが、ライオンはオスよりメスが強く(カカア天下らしい)、トラは現在オスが療養中とのこと。

現実は意外な動物が強いかもしれません??

|

« 宮崎プリン ソフト/ハード | トップページ | 2日間札幌でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~eyehappy01
<お母さんニコニコ♪プレゼント大賞>称号heart02おめでとうございますtulip
なんと、ちょっと前に私もはじめて称号『2009年春の新番組ベストガイド』をいただいたんですよhappy02scissors なんだか、お互いラジオで読まれたり、称号いただいたり。。。。ラジバンダリ~noteですねheart02

投稿: むねちゃん | 2009/05/22 19:25

むねちゃんさん コメントありがとうございます。
週末留守していたので、レスが遅くなりました。

<お母さんニコニコ♪プレゼント大賞>称号へのコメントありがとうございます。
実は、コネタマでこの称号を受けるのが4つ目なんです。
旭山動物園、プロ野球、送別会・・・と思いいれのある内容でなぜか「満点」を取っている状況です。
コネタマは書けるネタと書けないネタがあるので、出来るだけ色々なネタにチャレンジしてみようと思っています。
ラジオで読まれた内容、今度聞いてみます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/05/25 11:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63222/45089985

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川ではオオカミ:

« 宮崎プリン ソフト/ハード | トップページ | 2日間札幌でした。 »