« トトロです | トップページ | 100円玉です。 »

先というか後というか・・・

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

モノによって、先に食べたり後に食べたりします。

寿司の場合、マグロ、サーモン(本州ではないかもしれませんが)、ネギトロ、納豆巻など好きなネタを先に食べます。
回転寿司の時にはまず好きなネタを注文(もしくは流れている皿を取る)してます。
出前やスーパーなどで売っている寿司の場合には、好きなネタからとって食べます。(ひとり占め出来るため(o^-^o))

後に食べるモノは、デザート類についている果物。
いちごパフェやショートケーキのいちご、パイナップル、キウイなど。
杏仁豆腐を食べる時には、フルーツは最後に食べます。

幼少の頃、好きなものはすべて最後に食べていたのですが、大人になって「好きなものを先にとってしまいたい」という考えが働いた為に、モノによって先だったら後だったり と言う状態です。

ちなみに、ダンナは好きなものは最後に食べてます。
ハンバークステーキの場合には、ハンバーグを最後に食べてます。
ハンバーガーは肉を抜かしてパンを先に・・・ということは絶対にないようですが・・・。

|

« トトロです | トップページ | 100円玉です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーモンですが、本州でもあります。

私はこのサーモンが好きで、回転寿司などへ
行っても、すぐに食べるネタですね~。
サーモンは近所のスーパーでも安く売って
いることが多いので、度々買いますね(^_^)

但し、サーモンにマヨネーズとかのっている
ものは食べないのですが、これは本州独特の
食べ方かも知れないですね?

投稿: nana | 2009/05/28 00:17

サーモンって本州にもあるのですね。
回転寿司でもあるのですね。
知らなかったです。(^-^;

北海道で食べる寿司が美味しいので、本州ではめったに寿司を食べないです。

サーモンにタマネギスライスがのってドレッシングがかかったお惣菜はよく見かけましたが、マヨネーズがかかったもの・・・・初耳です。
道外ではサーモンというより「鮭」(焼鮭が一般的?)を食べることが多かったようです。
北海道では「鮭」「サーモン」が色々アレンジできるのもオドロキでした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/05/28 22:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63222/45148053

この記事へのトラックバック一覧です: 先というか後というか・・・:

« トトロです | トップページ | 100円玉です。 »