« 第77回北海道音楽大行進 | トップページ | 外出先でのインターネット »

旭川商業高校吹奏楽部の演奏

6月6日の北海道音楽大行進後、アフターコンサートが行われました。

アフターコンサートは旭川市内の中、高校数校一般のバンドがJR旭川駅前広場と買物公園4ヶ所で行われました。
その中で、ワタシとダンナはJR旭川駅前広場で行われた旭川商業高校吹奏楽部の演奏を。

旭川商業高校吹奏楽部は部員119人の大所帯。
今年入学した1年生が加わっての演奏でした。

1曲目はカーペンターズのメドレー。所々ソロが入り、ソロ奏者が演奏し終わるごとに大きな拍手が起こりました。20090606image070

そして2曲目では、ジャニーズ顔負けの男子生徒のパフォーマンスが。
踊りあり、歌あり、あややのモノマネありで楽しませてくれました。20090606_1070

3曲目は年輩の方にもわかる曲として美空ひばりメドレー。

そして、最後は吹奏楽で有名な曲を2曲で締めくくり。

旭川商業高校吹奏楽部は道内はもとより、道外で数多くの演奏を行ってきており、今年4月に東京ディズニーランドでも演奏したほどの”実力派”でもあります。
「高校生の演奏をじっくり聞いてみたい」という理由だけで聴きにいったのですが、演奏はもとよりパフォーマンスまで観客の心をひきつけておりました。
観客は、ワタシの見た限りでは400人程いたと思ってます。

指揮をしていた先生が曲の紹介を行っていましたが、最後に

中学生の皆さん、来年の受験には是非わが高校をよろしくお願いします!

とのひと言に、大きな笑い声が。(゚ー゚;

旭川駅前及び買物公園が久々に賑わった1日でした。。。

|

« 第77回北海道音楽大行進 | トップページ | 外出先でのインターネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。