« 旭川商業高校吹奏楽部の演奏 | トップページ | ゲバゲバ90分のテーマ曲 »

外出先でのインターネット

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

最近では、携帯電話でインターネットのサイトが見られるようになりました。
外で使う時の大半は、旅行に行った時。
しかも、宿泊先にインターネットが接続しているパソコンない場合(もしくは部屋にLAN接続が出来ない時)には、携帯電話で繋いでます。
閲覧する内容は、メールチェックと自分のブロクの記載(チェック)がほとんど。

インターネットを見る環境がない場合には、ネットカフェに入って閲覧します。
今から3年前、岩手県花巻市に宿泊した時のこと。
宿泊したホテルにはインターネットの環境が無く、歩いて25分のネットカフェに通いました。
ここで閲覧するには「会員」にならないと見られなかったのですが、県外から来ていることを主張し、1時間300円を支払って閲覧。
使用時間を1時間と決めていた為、見る内容はいつも閲覧しているサイトとブログの記載が大半でした。
その頃、携帯電話からブログへの投稿ができなかったので、ネットカフェからの書き込みが多かったのですが、制限時間1時間とのニラメッコとなり、時間が無くなると

花巻に来ています。内容はのちほど。

で終わらせていたことも。(後から修正しましたが。)

羽田空港第1ターミナルに「ヤフーカフェ」というネットカフェがあり、ダンナはよくココを利用していました。(残念ながら5月27日で閉店したそうです。)
ワタシも数回利用しましたが、飛行機の出発時間に追われ、見たサイトはメールチェックだけだったです。。。

|

« 旭川商業高校吹奏楽部の演奏 | トップページ | ゲバゲバ90分のテーマ曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。