« ゲバゲバ90分のテーマ曲 | トップページ | ピンクです。 »

情報発信と日々勉強

コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

初めてブログを書いたのは6年前。ココログが出来る前から「日記」と言う形で書いていました。
記念すべき最初に書いたブログ(日記)を保存してあったので、ここで紹介します。今から6年前(2003年2月)のモノです。

------------------

札幌に引っ越して半年たちました。そこで不定期(?)に日々の出来事、思うことを書いていきますのでどうぞごひいきを!

今住んでいる場所の最寄の駅は、地下鉄南北線の中の島です。
駅前は前に住んでいた埼玉県蕨とは違い、スーパー、銀行のキャッシュコーナー、クリーニング店、パン屋・・と雑風景。買い物や外出の途中でちょっと一息したい場所がたった一軒。駅から徒歩1分のミスタードーナツです。
ここに通う理由は2つあって、1つは駅前で珈琲が飲める唯一の場所。もう1つは新聞の折り込み広告でミスドの優待券が2週間に1度ついてくる・・ということです。「ドーナツ30%オフ」、「ドーナツと珈琲1杯で250円」と優待券なので、期限内に1度は優待券を使いに行くことになります。もちろん「ドーナツ全品100円」の時には必ず1回行っています。
ミスドで飲食する時には必ず珈琲のおかわりを店員さんに頼んでいるので、最近では必ずおかわりの珈琲を入れてもらっています。とはいえ、昼間でもお客さんが多いので未だに声をかけることが多いのですが・・。
毎週ドーナツを食べているおかげで、体重の増減が激しいのは言うまでもありません??

-----------------------
札幌に引っ越して半年後のことを書いていますが、3年後に旭川に転居。
また地下鉄南北線中の島のミスタードーナツことを書いていますが、2005年に閉店。
パン屋も2005年に閉店しました。

当初はこんな感じで、日々の出来事を記載しておりました。
その後趣味のこと、我が家のこと、時事ネタ、地域のこと・・・など色々記載し、現在に至ってます。
ココログに移動したのは2004年11月。
自分の書いた記事にコメントを頂いたり、アクセス数が増えたり・・・で、ブログを書いて楽しいと思うことが多くなりました。
時にお叱りや指導されることもあって、ブログを書くことが日々勉強と思っています。

ちなみに、このブログでの初めてのコメントはウチのダンナでした。寂し~い(;ω;)

|

« ゲバゲバ90分のテーマ曲 | トップページ | ピンクです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。