« 再びビデオ→DVD化 | トップページ | 真剣勝負(スマートボール) »

普段はかぶりませんが・・・

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

ワタシ自身、普段は帽子をかぶりません。
しかしながら、ウォーキングの時だけは必ずかぶります。

ウォーキングの時にかぶる帽子は、大半がキャップの形のモノ。
当初はユニクロで購入したモノをかぶっていましたが、5年ほど前に滋賀で行われたウォーキング大会「長浜ツーデマーチ」での参加賞の帽子をしばらくかぶっていました。
黒色の帽子で正面に大会をデザインしたワッペンがありました。
しかしながら、「黒の帽子」ということで陽に当たると色が変わってしまうのが欠点
3年使用して色あせした為、あえなく廃棄。

現在、冬から春、秋の間には旭山動物園開園40年記念の帽子をかぶっています。
色が黒で、帽子の前面右側に「旭山動物園40周年記念の英字とペンギン」が刺繍されたもの。
黒の他に薄茶色の2種類があったのですが、デザインで選んでしまいました。
夏の間は、ユニクロの青い帽子(UVカットは入ったものらしい)。
ウォーキングの時には常にかぶっているのですが、風が吹くと飛ばされそうになるので時々帽子をはずしていることもあります。

ちなみに、ダンナは仕事以外必ず帽子をかぶっています。
USA直輸入の帽子で、なぜかといえば「頭の大きさ」によるもの。
結婚時には40個近く持っていたのですが、引越しで半分近く廃棄し、それでも20個近くあります。
最近は好みのデザインが無い為、帽子を洗って使うことが多くなってきましたが、実は帽子を洗ったことがなく、ダンナのお母さんにお願いしている状態。
近々帽子の洗い方を伝授してもらわないと。。( ̄Д ̄;;

|

« 再びビデオ→DVD化 | トップページ | 真剣勝負(スマートボール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すっと昔の話、Oちゃんは、帽子とバッテリーパック(カメラバッグのこと)がないと動けない、って話が仲間内でまかり通っていました。

投稿: みいくん | 2009/06/05 07:26

みいくんさん コメントありがとうございます。

そうだったのですか?初耳です。
最近はカメラバックを持たずに札幌に行くときが多いのですが、カメラを持たない場合にはパソコンバックを持っていきます。会議に使うためだそうで
移動の列車の中では、必ずパソコンでパタパタやっているのですが、最近は無視して眠れるようになりました。

重いカメラバックを持たない日が来るのはいつの日か・・・。帽子は無理でしょう??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/06/07 09:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 再びビデオ→DVD化 | トップページ | 真剣勝負(スマートボール) »