« 情報発信と日々勉強 | トップページ | YOSAKOIソーランの会場で »

ピンクです。

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

ピンクです。
理由はひと言”目立つから”。
黄色は時間が経つと色があせてくるし、緑や青はラインを引くのに濃すぎると思っています。

昨年まで就いていた仕事では、必ず蛍光ペンを使っていました。
黄色とピンクが必須でしたが、黄色は1ヶ月しないうちに使い切ってしまい、ピンクは使いすぎると書けなくなる欠点が。
書けなくなる事を防ぐ為に、同じ色の蛍光ペンを必ず2本用意していました。
それでも書けなくなることがあって、時間をおいて使ったりなどの工夫をしてました。

我が家には貰い物の蛍光ペンが多数あるのですが、仕事についていた時ほど使っていません。
それでも大好きなピンクだけは使用頻度が多く、なくなると購入してしまうほどです。

|

« 情報発信と日々勉強 | トップページ | YOSAKOIソーランの会場で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。