« 外出先でのインターネット | トップページ | 情報発信と日々勉強 »

ゲバゲバ90分のテーマ曲

夜になって、ダンナがひと言

お前、昨日から鼻歌がゲバゲバ90分のテーマ曲ばかりぢゃないか!

実は、先週末音楽大行進を見たときに、某中学校の演奏曲の中に「ゲバゲバ90分のテーマ」が入っていて、その演奏にすっかり聞き入ってしまった次第です。
目の前を通った時に別の曲をやっていたため、聞けなかったダンナは「ゲバゲバ90分のテーマを追っかけて聞いてくるわ」と言って、某中学校の演奏に同行。
戻ってきた時には「なかなか上手かったね。」と感心してました。

演奏していた中学生は「ゲバゲバ90分」の番組は知らないだろうし、「ゲバゲバ90分のテーマ」というより「キリンのどごし生のCM曲」として覚えているのでは?・・・と思ってます。
ひょっとすると、音楽担当の先生が我々と同世代(40代以上)なのでは??

ネットで調べると、「ダイコクドラッグの特売品テーマ」とも書いていました。

先日、札幌に行ったときに初めてダイコクドラッグに入りました。
ダイコクドラッグが開店したのがココ数ヶ月前ですが、入ったときに確かいきなりこのテーマが流れてました。

「・・・・・いらっしゃいませ。・・・・・・大特価です。」

その時、買物そっちのけで聞いてしまった記憶が・・・。( ̄Д ̄;;

|

« 外出先でのインターネット | トップページ | 情報発信と日々勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。