« ピンクです。 | トップページ | YOSAKOIソーラン最終日 »

YOSAKOIソーランの会場で

札幌では、この週末あちこちでYOSAKOIソーランが行われております。
メインは大通公園の会場ですが、混雑等を避けて、サッポロビール園の特設会場で見てきました。

ココの会場はショッピングセンター「アリオ札幌」に隣接しており、1階もしくは2階のテラスから見ることが出来ます。
ダンナと2人で1時間ほど見ましたが、各チームの特色が出ていて感心ばかりでした。
以下、その時の写真です。

旭川炎華の演舞。年配の方が一生懸命でした。20090613image046

RHK e・ga・oの演舞。元気いっぱい、笑顔いっぱいでした。20090613image050

このときのお天気は雨が降ったりやんだり。
折角の椅子席(無料)が雨でぬれて、座って見る人が少なく、雨よけのある場所で大勢の人が見ていました。

夕方からは大会の常連チームが登場するらしく、会場近辺は賑やかになりそうです。
とはいえ、YOSAKOI見物よりショッピングセンターで買物をしている人が多かったようですが。。

|

« ピンクです。 | トップページ | YOSAKOIソーラン最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。