« 丸井今井旭川店閉店セール | トップページ | 札幌ツーデーマーチ終わりました。 »

我が家では別々

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

我が家ではワタシはパン、ダンナがご飯。
パンにしている理由は「気軽に食べられる」からです。

ワタシが食べているパンは量り売りのクロワッサン
いつも150グラム購入して、毎朝2個
3~4日で無くなってしまうので、次のパンを購入するまでの朝食はコーンフレークでしのいでます。
「次のパンを購入」というのは、パンを購入してポイントをつけているから。現在は「エコポイント」期間中であり、エコバックを持っていくと1ポイントつき、5ポイントで100グラム増量と「得」する方法を。

独身の時からパンを食べていて、独身の時は食パン(決まって「ダブルソフト」でした)1枚でお腹を満たしていました。
実家に帰省の時でも、自分でパンを買ってます。

ダンナは「パンだとお腹が空いてしまう」ので、結婚した時から毎朝ご飯を炊いてます。
朝と夜の分を1度に炊くので、夕ゴハンのお米はレンジでチン。
朝より夜のほうがご飯を沢山食べるのですが、体重は変わらないらしい??

|

« 丸井今井旭川店閉店セール | トップページ | 札幌ツーデーマーチ終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。