« 朝の起き方 | トップページ | かき氷は苦手です(゚ー゚; »

ALICE 30 SONGS メンバーズ・ベストセレクション

本日発売の2枚組CD。
今年還暦を迎える3人が選んだベスト盤です。

最近はネットからCDを購入していたのですが、ネットでの販売が「予約終了・売切」だった為、札幌駅ビルステラプレス内のHMVへ。
探した所、最後の1枚でした!
札幌での人気は上々です!

家に戻って、早速聞きました。
特に LIBRA、エスピオナージ、BURAI
「活動停止」直前と1988年に復活した「アリスⅩ」からの曲。
CDで聞くのが初めてだったので、少々感激です。(゚ー゚)

さて、今年8年ぶりにアリスのコンサートツアーが行われます。
24日、25日の札幌2Dayから11月の日本武道館まで、全部で40本。

本来だったら、札幌2日間のチケットを取りたかったのですが、土曜日のみ行きます。
というのも、チケット予約開始時旭川に住んでいたので、「旭川から2日間通うことが難しい」ことと「ダンナの転勤」のことを考えていました。
その結果、ダンナの転勤が的中。
しかも札幌となってしまったため、少々後悔・・・。

今回の札幌は、奇しくも引越し1週間後となりました。
引越しの荷物は今日までで7割片づけられ、やっと落ち着きました。

札幌には、東京、大阪・・・から来る人が多いとのこと。(コンサート終了後東京、大阪の方々と久々の対面となりそうです。)
今から楽しみになってきました。

ということで、今、頭の中のBGMはアリス一色です。。

|

« 朝の起き方 | トップページ | かき氷は苦手です(゚ー゚; »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。