« ツアー初日 | トップページ | 大通公園のビアガーデン »

アリスコンサート2日目(札幌最終日)

昨日に続き、札幌でのコンサート2日目に行ってきました。

昨日は1階25列目の真ん中あたりで見たのですが、本日は1階18列目といいながら、右端3人がけの左部分。
前と横の席の人は年輩のご夫婦らしく、「コンサートを楽しみにしている」方々でした。

今日は昨日に比べ、メンバーの3人は落ち着いていました。(昨日は初日とあって力みと気合が入っていたように見えました。)
「今日が終えたら、しばらく休みが入ります。」という言葉が気になり、コンサート後ある人に聞いてみると、

次のコンサートは8月8日、9日名古屋 とのこと。
その後10月初めまで毎週全国あちこちで行われるスケジュールとなっており、
益々「身体に無理せずに頑張ってほしい!」と願うばかりです。

一部のブログや掲示板などで演奏した曲目の「ネタバレ」が出ておりますが、ココでは申し訳ございませんが、曲名は記載しません。

今日最後に歌った曲(アンコールの曲)を聞いて、「じーん」と来ました。
これが最後かなぁ・・・と。
でも、きっとまた、コンサートを。札幌にも戻ってくると信じています。
今後、名古屋以降のコンサートの様子をあちこちでチェックします。

といいつつ、今回のツアー最終日のチケットをなんとか取りたいと思い、来週からの先行予約、一般発売に全力投球する予定です??

|

« ツアー初日 | トップページ | 大通公園のビアガーデン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
札幌に戻ってきたのですものね
お帰りなさい!happy01

アリスコンサート行っていたのですね
昨日藻岩山への行きかえりに厚生年金会館の
裏を通ったら、ツアートラックがあって
アリスと書いてありました。
それを写真に撮っている女性もいて
アリスがツアー?と不思議でしたが
夜のニュースで再結成ツアーと聞いて
そうだったんだと知りました。
のりちゃんは二日とも行くくらいのファンなんですね。

投稿: kei | 2009/07/26 10:45

keiさん お久しぶりです。

アリスは30年ほど前からのファンで、今まで武道館、後楽園球場・・・などでコンサートを見てきました。
今回のコンサートは8年ぶり。しかも、札幌で見るのは初めてです。
転勤が無かったら1日だけ見て「日帰りする」予定でしたが、ひょんなことからチケットが入手でき。2日間とも楽しめることが出来ました。

今後、札幌で行われるコンサートには「余裕」をもって見にいけると思っています。
但し、チケット代が・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/07/27 22:35

この記事へのコメントは終了しました。

« ツアー初日 | トップページ | 大通公園のビアガーデン »