« 飛行機争奪戦 | トップページ | 冷たい飲み物です。 »

景色を見ながらボーっと・・・

コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?

今年1月まで通勤していました。通勤手段は電車ではなくバス
行き帰りともほとんど座れたので、下車するバス停まではボーッとしてました。
本来なら居眠りしたいのですが、終点まで行ってしまうと戻るまで大変なので、乗車すると大体ボーっと景色を見ていました。

その頃旭川に住んでいたので(今年7月に旭川から札幌に引っ越しました。)、景色は日々様々です。
雪の降る中にバスに乗り、降りる時まで雪が止まなかったことがあり、
暑い夏の景色を見ていたこともありました。
また、乗車する人も様々。
常連の女の人がいたり、途中のスーパー前で降りる年輩の方々がいたり、学生が集団に乗って着たり・・・・。
バスの中は、電車の中と比べて発見が多かったです。

仕事帰りのバスでは、いつの間にか睡眠してしまうことが多かったです。
乗車時間が15分だったので、降りる停留所の2つ前で必ず起きてましたが、 一度だけ乗り過ごしを。
その時には、降りる次の停留所だったので10分だけ歩いただけで何とか済みました。(゚ー゚;
ちなみに、ワタシの友人は寝過ごしてバスの車庫まで行ってしまい、慌ててタクシーで戻ったとか。(バスの車庫から戻りの停留所まで戻るバスが無かったので、タクシー代の出費が大きかったそうです。)

札幌に引っ越してバスに乗る機会が少なくなりましたが、バスに乗ると旭川の2倍以上の乗客です。
まだ慣れていないのでバスの中で寝ることが出来ず、停留所を覚える日々が続いています。
最寄の停留所名も覚えなくてはならないのですが、毎日頭の中がパンクです。

|

« 飛行機争奪戦 | トップページ | 冷たい飲み物です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。