« 大通公園のビアガーデン | トップページ | 景色を見ながらボーっと・・・ »

飛行機争奪戦

今月から実家の用事が増えてきており、このペースでいけば「1ヶ月に1度上京」という状態が続きそうです。但し、遊ぶ時間がほとんど無し(;ω;)。

札幌に引っ越して、旭川と比べ東京便が増え、飛行機の予約が取りやすいかと思いきや・・・そうでもないのが現実。
一ヶ月先の「旅割」予約を入れようとしたところ、行きの東京行き「いつもの便」は既に満席。
仕方なく次の便を予約しました。ANAとAirDoとの共同運航便。

ANAの旭川-東京便はAirDoとの共同運航便となっていて、札幌に引っ越したらAirDoの飛行機に乗ることはない(?)と期待してました。
ところが、今回に限って片道AirDoの飛行機。。。
別に嫌ではないのですが、機内誌が北海道向け、機内サービス(飲み物)が限られたものしか飲めないのがちょっと難点。

東京-札幌便なら、きっとポケモンジェットが飛んでいるはず。
帰りの飛行機で「ポケモンジェット」に乗れれば最高なのですが、夏休みの最後で飛んでいるのかどうか??羽田で確認です。

ちなみに、一人旅ならANA、ダンナと一緒の時にはJALに乗ります。(ダンナはANAに乗るのが嫌なので。)

|

« 大通公園のビアガーデン | トップページ | 景色を見ながらボーっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わたしもANA派ですよぉ~~~というか、昔父母の墓がある高松、広島線はANAしかないorANAの方が使い勝手が良いので、ANAカードを作ったのがとどの始まり?!
 でも、JALとJASの統合でなぜかJALカードも持ってるんですよねぇ・・・

 因みに、飲み物はビーフスープオンリーです。

投稿: でび父 | 2009/07/28 18:54

でび父さん 書き込みありがとうございます。
レスが遅くなりました。

同じANA派で嬉しいです。scissors
しかしながら、イオンでの買物が多いのでダンナのマイレージ(JALカード)に貢献しております。
マイレージが溜まるように、今年からANAカードに切り替えました。

機内ではめったにスープは飲みません。
お茶もしくは「期間限定飲み物」が多いです。
冬にはココアが出てくる(予定)ので、嬉しいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/07/31 19:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 大通公園のビアガーデン | トップページ | 景色を見ながらボーっと・・・ »