« 冷たい飲み物です。 | トップページ | 湯元小金湯 »

ドラクエ9ハマリ中・・・

ワタクシもDQ9(ドラゴンクエスト9)にハマっています。

7月11日の発売以来既にクリアしてしまった方が多いと思いますが、購入後「引越し」と「コンサート」の2大イベントがあった為、現在ストーリーの半分をクリアした状態。
主人公は転職し、なんとかレベル18まで達成。

現在遊べる時間の大半が寝る1時間ほど前。
しかし、今日はダンナの帰りが遅かったため、夕ゴハン後2時間ほどかけて1ストーリーを何とかクリアしました。\(^o^)/

話は変わって、今日からマクドナルドでDQ(ゲーム)がダウンロードできます。
午後、我が家の近くのマクドナルドで休憩していると、幼稚園ぐらいの男の子がDSを持って「ダウンロード」を。
その男の子がダウンロードしていた場所は、なんと店の入口付近
ゲームのダウンロードはお店の「ニンテンドーゾーン」で行うことになるのですが、ワタシがゴミ箱の上の「マックでDS」を持っていくと。その男の子は

ダウンロード いいだろー

と。
「あのね、ダウンロードはココでやるんだよ」と教えようとしたのですが、DQにはまっているオバサンと言われたくなかったため、うなずいただけで逃げてきました。

さて、これからさだまさしを見ながらDQ9の続きです。。

|

« 冷たい飲み物です。 | トップページ | 湯元小金湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリア前の3代ボスの一人をやっつけた所です。
もっぱらレベル上げと練金に使うものを探し中(笑)
1個のアイテムが足らないだけで剣ができないの~
今4人中2人がレベル41とあと2人が40です。
なんか飽きてしまってクリアしないか不安…^_^;

投稿: せっちゃん | 2009/08/01 09:04

せっちゃん コメントありがとうございます。

ワタシもレベル上げに必死です。
主人公がレベル20、他の3人がレベル23~24。
全然話にならないですね??
ボスを倒す前に全滅を2回経験しました。

クリアしたら是非報告を。
1週間以内にクリアしてしまいそうですね!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/08/02 17:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 冷たい飲み物です。 | トップページ | 湯元小金湯 »