« 旭川大雪ツーデーウォーク終わりました。 | トップページ | テレビ、ラジオ、ネット・・・・様々です。 »

時代を駆け抜けたスーパースター

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

ずばり「時代を駆け抜けたスーパースター」です。

マイケル・ジャクソンの曲を初めて聴いたのは今から30年ほど前。
ラジオ、CMのBGMで流れてくるリズムで体が勝手に動いた記憶が・・。
1980年代、彼は一声を風靡し、ヒットチャートの上位に必ず彼の名前がありました。
曲のみではなく、MTV(MusicVideo)での彼の踊りに釘付けになり・・・。

1990年以降、彼の存在は次第に薄れていきます。
ヒット曲を出すよりスキャンダルなどで注目を集めるようになり、「80年代の音楽はどこにいったの?」とも思うようになりました。
そして今年、最後のコンサートがロンドンで行われる予定でした。

先日放送された追悼番組では、彼の曲(メッセージ)や昔のビデオを流していました。
彼が亡くなったとき、大きな1つの星が消えていった・・・・と。

このネタを書く以前(マイケル・ジャクソンが亡くなった直後)にワタシの思いを綴っています。
よろしかったらこちら(マイケル・ジャクソンの思い出)もご覧下さい。

|

« 旭川大雪ツーデーウォーク終わりました。 | トップページ | テレビ、ラジオ、ネット・・・・様々です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。