« マウス故障 | トップページ | 食べ物店ではないですが »

記念日には決まってココ!

本日は結婚記念日。
おかげさまで、7周年を迎えることが出来ました。

結婚記念日になると、決まって行く店があります。
今年も行ってきました。
札幌駅大丸デパートのビュッフェ。

ココに行くのは、年に1回のペース。(以前札幌に住んでいた時には、1年に数回行ってました。)ですから、今日行ったのはほぼ1年ぶり。
平日だったので、待つことなくすんなり入れました。

席についてビックリ。1年前と比べて、料金は1割値上げ
そして「おことわり」と書かれたメッセージが。
食べ残し・飲み残しの禁止、料理持ち帰りの禁止云々、食べ放題では当たり前のことが記載されていました。それだけマナーが悪いのかとつくづく・・・。

肝心の料理ですが、値上げした分種類がちょっと増えていました。
でも、ココのピザが美味しい!
メインをピザ、パスタにし、おかずをちょっとずつ食べ、デザートはしっかりスイーツcake

ダンナ、ダンナのお母さんと3人で食べたのですが、約2時間食べたいものを食べて、満腹状態で店を後にしました。

大丸のビュッフェは札幌での「食べ放題」のはしりだったのですが、ここ数年バイキング、食べ放題レストランが増えてきて「競争」になってきています。
大丸の向かいのビルには、2年ほど前に自然食の食べ放題の店が出店。また市内には数軒のバイキング、食べ放題があります。
1年に1回のゼイタクなのですが、来年もココで食べたい願望だけは持ってます。

|

« マウス故障 | トップページ | 食べ物店ではないですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
私たちより、2年ぐらい先輩なんですね(^_^)
食べ放題、私も大好きですが、最近は控えています(^_^;)
若いときは、質より量で食べに食べ、翌日の食費を浮かしましたが、最近は本当にまさかと思うほどおいしいですね。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2009/08/25 22:46

お祝いのコメント ありがとうございます。
誕生日同様、「次の1年」が無事迎えられることがささやかな願いです。

数年前と比べて、食べ放題はあまり食べられなくなりました。
とはいえ、色々な料理が並んでいると、つい手が出てしまいます。おまけにデザートも楽しみ。heart01

来週、友人と別の店に行く予定ですが、おそらく満足が行くまで食べてしまいそうです??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/08/26 19:07

この記事へのコメントは終了しました。

« マウス故障 | トップページ | 食べ物店ではないですが »