« わたしのアイドル | トップページ | 夏は短い! »

DQ9次の一手

本日はドラクエネタです。

ドラクエ9 ついに昨日クリアしました\(^o^)/

主人公(旅芸人→戦士)のレベルは41でなんとか持つ事ができました。
クリアすると「その後の世界」へ移ることになりますが・・・。

主人公を含む3名を転職させてレベルアップを計ろうと考えたものの、すれ違い通信で宝の地図を27枚入手したので、これをクリアして行くことになりそうです??

ちなみに、昨日までにすれ違い通信で60名達成。
すれ違った方々のプロフィールを見ると、

ドラクエプレイ時間の最高 355時間
次が155時間、111時間・・・・。

7月11日に発売されて今日で約40日過ぎましたが、
355時間プレイしている人は1日7~8時間DSをやっていることになります??

ワタクシは昨日までで41時間プレイしましたが、それ以上に遊んでいる人がいるのでちょっと安心したような・・・。

来週末実家の用事の為2泊3日で上京するので、都内ですれ違い通信を行う予定。
宝の地図が今の2倍以上になる可能性も??
ますますDQ9にのめり込みそうです。。

ここまで読んでダンナがひと言。
「なんでもいいけどさぁ、DSでやっている分テレビを占領されないだけまだマシだわ。」

確かに前回はPS2だったので、ゲームを廻ってテレビの取り合いになっておりました。

|

« わたしのアイドル | トップページ | 夏は短い! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

前回はすれ違い通信を全くせず、再び初めからしてます。scissors
DSを待って出かけることもなく…

ウチはテレビゲーム用のテレビがあるため占領しなかったですが、ただ20インチの小さい画面。
ドラクエするには迫力なかった。
ダンナのいない昼間に36インチ画面でしてたなぁ(笑)
あっ我が家はまだブラウンカンのテレビです(爆)

投稿: せっちゃん | 2009/08/20 21:27

36インチ画面でドラクエをすると、迫力が違うでしょうね?
ちなみに、我が家はDQ8以前はほとんどプレイテーション版なので「やりたい」と思ったらPS2をテレビにつけなくてはなりません。面倒です。

今日までにすれ違いで86人達成しました。
宝の地図は30枚近く入手。
しかしながら、現在まで発見出来たのが4箇所。
宝の地図を入手できれば、経験値の高いスライム(キングスライム、プラチナスライム)が出現します!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/08/21 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« わたしのアイドル | トップページ | 夏は短い! »