« 12キロ完歩 | トップページ | 記念日には決まってココ! »

マウス故障

今朝ワタシのパソコンのマウスに異変が。
マウスの左ボタンが反応しなくなりました。(ρ_;)

右ボタンはちゃんと反応し、ポインターも表示され、マウスを動かすとポインターもちゃんと動くのですが、左ボタンの機能「Enter」(確定)ボタンが押せない!

マウスの中のゴミが詰まったと思い、マウスをキレイにし、再び接続したものの、状況は変化ナシ。
仕方なく、パソコンのサポートセンターに電話で問い合わせ。

「マウスの故障」を告げたところ、「システムまで影響があるかもしれませんので、まずそれを確認しましょう。」と言われ、電話の指示に従って操作。
それでも、左ボタンの認識は直らず。

マウスの故障となりますと、修理に2万円前後となります。」とのオペレータの声を聞いて思わず「買ったほうがいいでしょうね!」と口に出してしまいました。
オペレータとの30分のやりとりの後、予備のマウス(ノートパソコン用のUSEマウスを密かに持っていた)でその場をしのぐことに。

夜になり、ダンナにマウスの故障のことを言うと
「ヨドバシカメラに行って探してくるか?」と車でヨドバシカメラへ。
マウス売り場に着くと、その数数百種類。
1つ1つ探して、手にとって・・・・結局持ちやすいマウスを購入しました。
お値段1980円。
有線ですが、PS2(プレィステーションではアリマセン!)とUSB接続の両方が出来る優れものです。

家に帰って、早速接続。接続先はキーボードのマウス接続部。
無事つなぐことが出来、マウスの左ボタンはちゃんと反応します!

思わぬ形で、マウスを買ってしまいました。
今度購入する時はマイクロソフトのマウス・・かなぁ。(結構高いのです。)

|

« 12キロ完歩 | トップページ | 記念日には決まってココ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。