« すれ違いの聖地 | トップページ | 数十年変わらない方法ですが・・・ »

これだけは必需品!

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

これだけは必ず入れています。

1.のど飴
ノドが乾いた時に必ずなめています。大体コンビニで100円前後で購入するスティックのあめがほとんど。最近は「ノンシュガーのど飴」を探してます。

2.お守り
今まで数回大病になったので、「厄除け」「病気よけ」の目的で今年から持ち歩いています。自分で購入したモノではなく、ダンナ、ダンナのお母さんから頂いたものです。

3.エコバック
買物の時に必ず使います。
時には2個入れていて、エコバックを出すことでサービス(ポイントがついたり、お会計から2円引いてくれたり・・・)利点が多いです!

4.お財布、携帯電話、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュペーパー、手帳
とにかく持って行きます。
外出先で携帯電話のカメラで撮影することが時々あるので、忘れると大変??

そして、最近は「すれちがい通信」の為に、ニンテンドーDSを持って出ることが多い。
とはいえ、札幌駅近辺、大通地区に行く時でないと効果なし(この場所ですれ違う可能性が高いので)

これだけ持っていくので、常にカバンは「重い」状態。
勤めていた時には、プラス500Mlのペットボトル、お弁当箱を1つのカバンに入れていたので、毎日肩が悲鳴を上げておりました( ̄Д ̄;;

|

« すれ違いの聖地 | トップページ | 数十年変わらない方法ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~沢山入れてるねぇ~~
私は出来るだけ持ものを少なくするので、足りないものが出てくるわ。。ノンシュガーのコーヒー飴は手放せないけど(笑)

投稿: ボンボン♪ | 2009/09/04 00:33

カバンの中身を減らしたいのですが、どうしても書いたものが「最低限」になってしまいます。
いつもはちょっと大きめのカバンですが、時には小さいショルダーにこれらのモノを詰め込むこともあります。
但し、その時にはニンテンドーDSと携帯電話は別の袋に。忘れたら大変です。(@Д@;

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/09/04 19:51

この記事へのコメントは終了しました。

« すれ違いの聖地 | トップページ | 数十年変わらない方法ですが・・・ »