« 大通公園の盆踊り | トップページ | DQ9次の一手 »

わたしのアイドル

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

ワタシにとってのアイドルは西城秀樹田原俊彦
と言っても、30年ほど前の話でしょうか?

当時、小学館から出ていた学年雑誌「小学5年生」「小学6年生」に西城秀樹のポスター、プロマイドが付録でした。
西城秀樹の等身大のポスター(と言っても下半身がなかった)は、一時期洋服ダンスの扉に貼っていました。
「激しい恋」、「傷だらけのローラー」・・・など、歌番組で西城秀樹が出てくるとテレビに釘付け。テレビの前で踊りながら歌ったこともありました。

田原俊彦を初めて見たのは、「金八先生」ではなく歌番組。
当時マッチ(近藤真彦)、よっちゃん(野村義男)と共にたのきんトリオで歌番組に出ているのを見て、ファンになりました。
とはいえ、レコードを買ったのは「ハッとして! Good」の1枚のみ。
「ザ・ベストテン」に出るとテレビに釘づけとなり、松田聖子との2ショットなどを見ると翌日のクラスの話題で持ちきりでした。

ちなみに、田原俊彦は今年でデビュー30年だとか。
テレビでなかなかお目にかかれないのが悲しいです。。

ダンナに「アイドルって誰だった?」と聞くと

河合奈保子と中井美穂

確か中井美穂ってフジテレビのアナウンサーだったような・・・。(アイドルに見えたかなぁ?)

|

« 大通公園の盆踊り | トップページ | DQ9次の一手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。