« 湯元小金湯 | トップページ | 円山動物園 »

とりあえずグルメ??

札幌に転居して、初めて病院に行きました。
旭川に住んでいた時同様、1ヶ月に1度の通院が続きます。

今日は初診とあって、受付→診察→治療→会計まで1日ががりと覚悟してました。
受付した後、診察まで1時間以上待つこととなるため、病院を離れてコーヒー店へ。

今後通院する病院は、地下鉄東西線西18丁目の近く。
ですから、時間つぶしは西18丁目駅近辺。
この駅周辺は、以前パソコン教室に通っていた時の最寄り駅で色々目星が就くのですが、札幌離れての3年後、このあたりも少々変わっておりました。

まず入ったコーヒー店「南蛮屋」。
午前10時半まで「朝割」というメニューがあって、ブレンドコーヒーを注文。(通常より50円ほど安い?)
コーヒーは店主の選んだコーヒーカップで。朝飲むにはちょうど良い濃さでした。20090803image039

その後、診察→治療→会計まで要した時間が約3時間。病院を出たのが午後3時前。

「もしかしたらまだランチタイムやってるかも。」と思って駆け込んで入ったのが、スープカレーHirihiri(ヒリヒリ)。
ランチタイム15:00まで という表示を見て「間に合った~」と(゚ー゚;。
ランチチキンを注文。いつもはキーマベジタヴォーを注文しているのですが、チキンと数種類の野菜であっさりしたものでした。20090803image040

どちらの店もワタシにとっては美味しかったです。caferestaurant

仕事を休んで付き添ってもらったダンナ共々 家に帰ってからしばらくぐったりしておりました。
明日からまた午前6時起きが・・・。(ρ_;)

|

« 湯元小金湯 | トップページ | 円山動物園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。