« 選挙権 | トップページ | すれ違い35人 »

今更ながら「すれ違い通信」

ドラクエ9の機能として「すれ違い通信」があります。
ドラクエ9のゲーム内を待機した状態にしておくと、キャラが増えていき、一定のキャラが増えると、宿屋のフロア解禁、アイテム、レシピが増えます。

昨日「すれ違い通信」のニュースをネットで見て、「もしかしたら」と思って夜9時前に札幌駅前のヨドバシカメラにDSを持っていき、早速お試しを。

5分経たないうちに、3人集まりました。w(゚o゚)w
場所はゲーム用品売り場。

このすれ違い通信は1回に呼び込める人数が3人までなので、それ以上集める為には一旦中断してから次の呼び込みを。
この方法で、20分程で6人集めました。ココで終了。。

ある攻略サイトの解説よれば、
移民7人獲得:2階に入れるようになる
移民13人獲得:床と壁の色が変わる・・・・・
となり、

移民1000人獲得:称号「特別親善大使」を獲得
とのこと。

目標1000人とはいきませんが、まず札幌ですれ違い100人目指そうと考え中。
ということで、今後「ヨドバシカメラ」「ビッグカメラ」に行く場合には、DSを持っていきます。
果たして100人集められるのかなぁ??

|

« 選挙権 | トップページ | すれ違い35人 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。