« はじめてのH&M | トップページ | さっぽろオータムフェスト見物記 »

優勝記念セール

今日から巨人の優勝記念セールが始まりました。
ワタシの住む札幌では三越デパートとイトーヨーカドーで行われています。我が家の近くにイトーヨーカドーがあるので、早速行ってきました。

店内のBGMはもちろん「闘魂こめて」。
そして優勝記念セールの垂れ幕があちこちに
イトーヨーカドーでは、今日から3日間衣料品寝具が2割引、住まいの品が1割引。また、食料品では3日間の日代わり特価、88円均一商品が取りそろえております。

セ・リーグ優勝とはいえ、まだクライマックスシリーズが残っており、クライマックスシリーズで1位になれば日本シリーズが。
「優勝記念セール」とはいえ、ちょっと消化不良の気分。

かつて西武がパ・リーグ優勝、日本シリーズで優勝した時の優勝記念セールは華やかだったように覚えています。
当時の西友(スーパーマーケット)はあらゆるものが値下げされ、西武デパートでは福袋が出たり、衣料品、カバン、靴の大半が「値下げ」だったことを覚えています。
その時、ワタシも衣料品と靴を買った記憶が・・・。

とはいえ、最近の「優勝記念セール」は秋の風物詩となってしまい、とりわけ「安い」というイメージが全然ない(?)と思っています。

このままでいけば、パ・リーグのリーグ優勝は日本ハムに?
日本ハムが優勝したら、イオン系のスーパーが優勝記念セールを行う予定?
毎年日本ハムの優勝記念セール、ご声援感謝セールに遭遇しているのですが、庶民にとっては「良い品を、1円でも安く」であれば、優勝記念セール中でも毎日足を運ぶと思っています。

仮にソフトバンクが優勝したら、電話代が安くなるのでしょうか??(゚ー゚;

|

« はじめてのH&M | トップページ | さっぽろオータムフェスト見物記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。