« 旭川日帰り | トップページ | テレビ買いました »

テレビ故障

今朝起きた時、ダンナが「テレビの画面が真っ暗だよ。」と聞いて飛び起きました。
見るとテレビから音声が出ているものの、画面が真っ黒。
ついに寿命?と思い、朝から気分が沈んでしまいました。(ノ_-。)
このテレビ、ワタシがヨメイリ道具として持ってきたモノ。購入して10年経過しているので、そろそろ「寿命」かもしれません??

幸いなことに、パソコンにテレビを接続しているので、パソコンを介してテレビ・ビデオを見る事が出来ます。ということで「今朝は音声はテレビから、画面はパソコンで」という方法でしのぎました。
(このパソコンは、パソコン単体でテレビが見られる接続になっているので、以後はパソコンでテレビを見てます。)

本来なら「すぐ修理」に出すことになりますが、問題はテレビの寿命。
あと2年でアナログ放送が終了してしまうので、今修理しても近々買い替えになる可能性が高いです。
修理担当部門、サポートセンターなどに電話した結果、壊れたテレビの修理が出来ることが判明しましたが、修理に出すかどうかは「ダンナと相談の上」。

お昼を食べた後、電気店で地デジ対応のテレビをアレコレ見てきました。
とにかく、しばらくはパソコンでテレビを見る日々が続きそうです。

尚このパソコン、ワタシがメインで使っているパソコンなので、作業が進まなくなる可能性が??更新が遅れたらスミマセン。。

|

« 旭川日帰り | トップページ | テレビ買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。