« 食べ物の賞味期限 | トップページ | 外でインターネット »

DQ9の攻略本

先月、ドラゴンクエスト9の公式攻略本(上、下全2巻)が発売されました。

ドラクエシリーズが発売される毎に攻略本を購入していて、今回は「インターネットでの情報を元になんとかやる!」という決意で攻略本の購入は考えていませんでした。

ところが、ゲームを進めるうちに「宝の地図」「クエスト」(ある人物からの課題に基づいてゲームを行うもの」のヒントが必要となり、まず下巻を購入することに。
購入するのに1巻1500円は高いので、1000円分の図書券を使い、残りは現金で。
これで終わる予定でした。

後日、楽天市場の期間限定ポイントが9月30日で切れると言うメールが届き、内容を読むと9月30日で失効するポイントが507ポイント
メールを届いてから期限まで1週間しかなく、色々考えた結果、仕方なく「攻略本上巻」を。
結果的に、定価の40パーセント引きで購入することができました。。

2冊で読み応えがありすぎて、毎日見るだけでも大変。
家事・用事等が重なって、なかなか進まないのが現状です。
今日もこれから大通公園のオータムフェストへ行ってきます。。

|

« 食べ物の賞味期限 | トップページ | 外でインターネット »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。