« 急遽実家(埼玉)へ | トップページ | 最初に買ったゲーム機 »

牧家(Bocca)のプリン

昨日札幌へ帰る途中、お土産を求めて新宿へ。

久々に伊勢丹デパートに立ち寄り、その後近くの三越へ。
三越に立ち寄ったのは5年ぶりでしたが、デパートの形式をやめてしまい、テナントや専門店が寄り集まったビル(新宿三越アルコット)になってしまいました。

食料品を見たいと思い、地下2階へ。
すると「From Hokkaido」という目立った文字が。
「牧家(Bocca)」のお店でした。

牧家といえば、バルーン型のプリンで一躍名前が広まったお店
薄い皮を割ると中から丸いプリンが出てくるモノで、昨年以来大ブレイクしています。
このプリンと乳製品を売るお店が新宿に進出。
思わず目がテンになってしまいました。20091018_1038

そしてショーケースの上には「タイムサービス」の文字が。
時間限定で、店内で食べるプリンが半額(210円→105円)。
但し、味がカスタード限定だったのですが、「お試し」ということで食べてみました。
もちろん、食べるのは初めて。

楊枝で皮を割り、出てきたプリンにカラメルソースをかけて食べます。
甘くなく、冷たくなく、美味しかったです。20091018_1037

牧家のプリンはホワイト、チョコレート、カスタードの3種類あります。
お店で食べる用として1コ売りがあるのですが、お持ち帰り及び通販では3コ1セットでの購入となります。
他のプリンも食べてみたいので、次回上京したときに「ホワイトとチョコレートの2個食い
」にチャレンジを考えてます??

|

« 急遽実家(埼玉)へ | トップページ | 最初に買ったゲーム機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。