« 札幌円山公園の紅葉 | トップページ | 今が見頃!北大のイチョウ並木 »

ビートルズのカバーアルバム

ここ数週間、ビートルズの曲をあらゆるアーディストで聴いています。

先週末は東京&神奈川のビートルズコピーユニット「MEN’s BEAT」のライブを聞きました。ビートルズの中期の曲を中心に、ノリのよいビートで観客を魅了しました。

そもそも、今月初めにめざましTVで「LOVE LOVE LOVE」というビートルズのカバーアルバムが紹介。どんな曲が入っているのか気になって、上京したときにHMVで試聴。
しかしながら、アルバムの半数は10数年前に発売された「抱きしめたい」(東芝EMI時代のビートルズカバーアルバム)と同じ曲であったためがっかり
結局、試聴しただけで購入をやめてしまいました。

今日ネットで探していたら、新たなカバーアルバムが

フロム・アス・トゥ・ユー

世代を超えた日本のアーティストたちによるビートルズ・カヴァー・アルバム。
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ「BACK IN THE U.S.S.R.」、山崎まさよし「All My Loving」、タケカワユキヒデ「PENNY LANE」・・・・など、残念ながら1部の曲しか試聴できませんが、全部聞いてみる価値があると思っています。

購入は・・・・ちょっと迷ってます??

ひょっとして他にもカヴァーアルバムが出るのでは?と、期待半分。
ちなみに、9月に発売されたリマスター盤は現在発売中ですが、「家計のことを考えて2枚だけでよかったのかなぁ・・・。」と少々満足しておりまして。。

|

« 札幌円山公園の紅葉 | トップページ | 今が見頃!北大のイチョウ並木 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アリスin Kobe 行ってきたよぉ~~~~

め~~~~~っちゃ盛り上がりました。途中べーやんのバースデーを祝ったり、会場みんなでボードを使って、文字を作って、べーやんを驚かせたり、、、3時間のライブ、、、このハイな気分は今日もず~っと続いてるよ~~~

投稿: ボンちゃん♪ | 2009/10/28 22:02

ボンちゃん 書き込みありがとうございます。

神戸のコンサートは盛り上がったようですね。
コンサートは終盤を迎えていて、日に日にボルテージが上がっているのでは?と思っています。
この盛り上がり、武道館の最終日まで続いて欲しいです。
(武道館の最終日に参戦予定ですが、頼んでいるチケットが入ったのかどうか?気になってます。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/10/29 14:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌円山公園の紅葉 | トップページ | 今が見頃!北大のイチョウ並木 »