« ずぶ濡れの恵庭ウォーク | トップページ | 親子をいただきます! »

カレーそば再び

2年ぶりに夕張に行きました。
昼食にあのカレーそばを食べにお店へ。今まで経営してきた店が廃業してしまい、この店の味を受け継ぐ形で再現したとのこと。お店自体は創業82年ですが・・・・。
とにかく、店に入るまで約30分、注文して出て来るまで更に約30分。待っている列は絶えることない状況でした。
お店の人は、この繁盛、いや混雑を予想していたでしょうか?

約30分後、注文したカレーそばが出てきました。
盛り付けは廃業した店と同じ。
ワタシの感想では、味も廃業した店とさほど変わらないない味でした。お値段680円。20091012_1022

店内には著名人のサインが飾られておりました。日付を見るとカレーそば・うどんが人気になる前の日付(1~2年前)。
次回夕張を訪れる時には、再びこの店の前に通りたいと思っておりますが、果たして今回以上に並ぶことになるのか・・・ワカリマセン??

おことわり:今回行った店の店名は、店の状況を考えあえて表記しません。ご了承下さい。従業員4人で精一杯対応していたため、食べ終わった後に感謝をこめて「ごちそうさまでした!」と言ったほどでした。

|

« ずぶ濡れの恵庭ウォーク | トップページ | 親子をいただきます! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。