« 久々の北大キャンパス | トップページ | やはりドラクエ9 »

台風への備え

ブログネタ: 台風直撃!あなたの街は大丈夫?参加数

北海道は午後から雨が降りはじめ、場所によっては激しい雨になっております。
ワタシの住んでいる札幌でも夕方から雨が激しくなりました。

4年前に札幌に台風が上陸し、台風の影響で北大のポプラ並木の半数近くが折れたり倒れたりの被害が出ました。
その当時ワタシは札幌に在住していましたが、台風を甘く見ていました。
ベランダに出していた洗濯ピッチ(洗濯ばさみが多数ついている干し物)が台風でポッキリ折れてしまいました。
早めにおろしていたら被害が少なかったのでしょうが、そんなコトを考えることなく台風が過ぎるのを見守った状態。

4年前の失敗を考慮し、今朝ベランダに吊るしているものをおろし、買物も雨が降りはじめる前の午前中にしっかり済ませました。
明日は台風が過ぎるまで、家でカンズメの予定。

北海道のローカルニュースでは、どうやら北海道の東部(釧路、根室地方)に接近して通過するとの事。
とにかく、今日は早めに冬眠します。。。
(今朝から結構寒く、引っ越して初めて毛布時のひざ掛けを出しました。)

|

« 久々の北大キャンパス | トップページ | やはりドラクエ9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。