« 全国うまいもの大会in札幌 | トップページ | 小樽あまとう本店のクリームぜんざい »

7年ぶり日本一!

日本シリーズで巨人が7年ぶり日本一になりました。 \(^o^)/

MVPは阿部慎之介捕手。文句アリマセン。

今日の試合から言えば、緊急当番の内海投手が期待以上のリリーフ。
日本ハムは毎回ヒットを打ちながら「あと1本」が出なかったのが敗因だったと思います。
それと、金子誠選手の欠場。今年は9番ながらここぞと言う所でヒットを打っていただけに、クライマックスシリーズでの怪我で出場できなかったこと。
ダルビッシュ投手の怪我。日本シリーズ第2戦では見事なピッチングでしたが、まだ本調子ではなかったと思います。

北海道のファンは、悔しいと思うと共に「来年こそは」という気持ちになっていることでしょう!
第6戦まで手に汗握る試合を見ることが出来、ワタシの中では今までの日本シリーズの中で最も印象に残ったカードです。

我が家は完全に真っ二つになりました。
「内海を打ち崩せなかった段階でダメだと思った」とダンナの弁。
日本一になった瞬間、ダンナは電話中だったので、ワタシはダンナの前で思い切り腕の上下運動を何度もやりました。。

|

« 全国うまいもの大会in札幌 | トップページ | 小樽あまとう本店のクリームぜんざい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでと~~~~
わーいわーい\\( ⌒▽⌒ )//
今日は城ホールのアリスライブで、ありがとうコールをみんなでして、おなかぺこぺこで帰宅したら、、なんと2-0じゃない、、、
やった!と思ったけど、最後ちょっとヒヤッとしたよね

しかし、、GIANTSは凄い!絶対に凄い!
銀座パレード行ってみたいなぁ~~~~

今日はアリスのライブで弾けたし、みんなとミニオフできたし、閉めはGIANTS日本一奪還!キャハ

投稿: ボンボン♪ | 2009/11/07 22:53

ボンボンさん コメントありがとうございます。

昨日は最高の1日だったようですね(o^-^o)
我が家も「日本シリーズ観戦」のためにスーパーで弁当等を買い込み、集中して見てました。
何といっても「アクシデントで交代した内海投手の等級がすばらしかった」のひと言に尽きます。
阿部選手も昨年出場できなかった分、日本シリーズでの活躍。1週間ほど前のTVでのインタビューを見ていたので、このシリーズで良い結果となり、来年への足がかりとなったことでしょう。

銀座パレード すごい人手になるのでは??と思ってます。ちなみに札幌でも22日に日本ハムのパ・リーグ優勝パレードが行われます。

来週の武道館までカウントダウンとなりました。
「最初」と「最後」でどのくらい成長(?)したのか、今から楽しみです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/11/08 18:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 全国うまいもの大会in札幌 | トップページ | 小樽あまとう本店のクリームぜんざい »