« どちらかと言えば音楽 | トップページ | 全国うまいもの大会in札幌 »

折りたたみカサの袋

ついにやってしまいました。
折りたたみカサ
袋の紛失(;д;)

現在持ち歩いている折りたたみ傘は、20数年ほど使ってます。
カサの袋は2回ほど紛失しかけたものの、後日手元に戻ったのですが、今回ついに無くなってしまいました。
最近急に雨が降ることが多く、今日も買物の途中に雨が降ってきました。
カサ袋は大概傘の柄につけておくのですが、最近は面倒になってカバンの中にしまうことが多く、今日もカサ袋をカバンの中に。
その後買物をして、家に戻ってカバンの中を調べた所・・・カサ袋がない!

「どこでどう紛失したか」全く記憶に無く、夕方になって再度本日の買物ルートを歩いて探し、立ち寄った店にカサ袋のことを聞きましたが、見当たらず。
仕方なくあきらめました。。。

まぁ、カサ自体はまだ使えるので、今後はカサ袋なしで使うでしょう。
ちょっとは気が楽なのですが、頭の隅には「新しいカサが欲しい」と考えてます。。

|

« どちらかと言えば音楽 | トップページ | 全国うまいもの大会in札幌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。