« 小さな幸せを感じる瞬間 | トップページ | 貸切電車 »

息抜き

このところ実家の母からの連絡が頻繁に来るようになり、父の容態の報告を見る(聞く)事で一喜一憂の状況が続いてます。

落ち込んでられないし、気分転換をして”正気”を取り戻したい

本日は、旭川時代からの友人とのランチ。毎月1回ペースで続いているのですが、今年は今日が最後。
全日空ホテルのランチバイキングが安いということで、そこでランチを。
写真は撮らなかったのですが、「野菜ソムリエのオススメ料理」旨の料理が並んでいました。
とはいえ、料理よりもデザートに注目。料理はそこそこに、デザート4種類とコーヒー3杯をしっかり取りました。

食事の時の話題は、ワタシの父の事になることしばしば。
その度に、考えながら「違う話題」に持っていくことを努めました。
おかげで、ランチバイキングに滞在した時間約2時間半。

「もう1軒」と言うことで行ったのは、先週11月20日オープンした札幌駅前の日本生命ビル。
1階と2階の雑貨店をゆっくり見た後に、地下のタリーズへ。
冬季(12月?)限定の飲み物がオススメということで、2人で違う種類を頼みました。20091127image035
そこで約30分の雑談。

約4時間の息抜きはあっと言う間でした。
日本生命ビルを出る頃には雨が降りはじめ、札幌駅まで急ぎ足で・・・。
現実に戻るのは、本当に辛いです。。

|

« 小さな幸せを感じる瞬間 | トップページ | 貸切電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西メンバーでもよくバイキングに行くけど、、、結構入らないわ・・・(^_^;)
でも全日空の料理は美味しいって聞いてるからきっと美味しかったでしょ?昨夜は虎キチのパーティーに参加してきたよ。。。もちろんSDのお付き合いで近所の人たちと参加したけど、最後に「六甲おろし」を熱唱。。。これにはついていかれへんかったわ(笑)

お父さん、、大変だけど、看病のお母さんも大変!色々お話を聞いてあげないとね、、、お大事に

投稿: ボンボン♪ | 2009/11/28 08:52

レスが遅くなりました。スミマセン。

全日空ホテルの料理はまあまあでした。
「シェフ手づくりのスイーツ」(かぼちゃのムース)が一番印象に残りました。
札幌にはバイキングレストランが数十箇所あり、値段もピンキリです。(一番高くてランチで2000円ほど)1000円プラスアルファの店を探しています。

虎キチのパーティーは結構盛り上がったのでしょうね。最後の「六甲おろし」はお決まりでしょうね!
来年はタイガースが今年以上に強くなるのでは?と、警戒しています。
来年も巨人ー日本ハムの日本シリーズを熱望してます。

投稿: のりちゃん | 2009/11/30 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 小さな幸せを感じる瞬間 | トップページ | 貸切電車 »