« 帰りました。 | トップページ | 初冬の景色 »

飛行機のマイレージ

今回の上京(新千歳⇔羽田)は、ダンナと共に行ったにもかかわらず、「別便」でした。

ワタシは2ヶ月ほど前の「超割」で飛行機を確保した為、ANAに搭乗。
ところが、ダンナは「もともとJASのマイラーだった」ため、航空会社はいつもJAL。
2人で予め行動する時にはシブシブJALに乗るのですが、単独での移動の大半はANA。但し、旭川にいた頃はAirDo(ANAとの共同運航)。

という状態なので、2社バラバラのマイレージを溜めているのですが、今回のANAの搭乗は実に3ヶ月ぶり。
行きは運良く(?)ポケモンジェットに乗ることが出来、帰りはノーマルな747-400機。
帰りのANAのキャビンアテンダントの中に「男性」がいたのにビックリ。
ココ近年男性の客室乗務員を見なかっただけに、新鮮な感じがしました。(但し、奥の列担当だったのでサービスを受けることが出来ず。。)

今回の往復で760マイルの加算になったのですが、ANAの無料航空券まではあと4000マイル。
来年の10月に2000マイルほど無効になってしまうので、来年夏までになんとか1往復分(1万5000マイル)交換したいのが今の夢です。

尚、ダンナのJALマイレージカードは「買物」(WAON)の為に常にワタシのサイフの中に。
今回、ダンナに渡すのをすっかり忘れてしまい、後になってダンナに言ったところ
バカヤロー。空港でJALのICクーポンでメシを食うつもりだったんだぞぉー。」

ということで、シブシブ自腹で払ったとか。

|

« 帰りました。 | トップページ | 初冬の景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。