« 大統領来日の影響で・・・ | トップページ | 帰りました。 »

アリスコンサート武道館(最終日)・・・「ありがとう!」

14日、日本武道館でのアリスのコンサート(最終日)に行ってきました。
20091114image039

構成は札幌での初日と少々変わり、1部の中ほどにキンちゃん(矢沢透)のソロ(弾き語り)が入りました。あの歌、あの語りを聞いて懐かしさと新鮮さを感じました。
1部の最後に、会場内の観客全員で新曲の合唱を行うのですが、今回は「歌」でした。
3フレーズほどを唄うのですが、3回ほど練習し、いつの間にか本番。武道館の観客約1万人の合唱は素晴らしかったです。

2部はヒット曲の連続。ほぼ立ったまま手拍子&一緒に歌いました。

そして、アンコール。
1曲目に新曲「Going Home」。
先程練習した合唱を含め、札幌初日からこの日までの会場でのコーラスが入った形での歌が完成!
イントロに続いて札幌初日でのコーラス「ウー・アー」が流れ、まず感動。
曲が進むにつれていろいろな音、コーラスが入り、曲の途中から感動ばかりでした。
本来のアンコール曲が入る前に、全国から寄せられたメール、手紙を谷村さんが読み上げました。
「ありがとう」の言葉しか出てきません。

アンコール2曲目は「さらば青春の時」。
曲の途中から涙が・・。(;ω;)
共に感動し、共に泣けた感動の幕切れでした。

曲が終わり、その後は「ありがとう」の言葉を。
何十回言ったか・・・・わかりません。

この日のために、全国のファンの方々共有できたことを忘れません。
その後、オフ会へ。
8年前以降に出会った方々と、数年ぶりの再会でした。
懐かしい方々とコンサートの話に花が咲きました。

来年東京ドームでのコンサートが決定。
5万人の中にいることが出来ればいいのですが、問題は飛行機です。(言うまでもありません、雪で欠航する可能性があるので(゚ー゚; )

明日夕方 札幌に帰ります。ダンナと一緒です。

|

« 大統領来日の影響で・・・ | トップページ | 帰りました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。