« 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード | トップページ | おかず開拓 »

東急ストア→東光ストア

ローカルネタでスミマセン。

札幌市内には「札幌東急ストア」という老舗のスーパーがあるのですが、11月5日から「東光ストア」という名前に変更しました。
昨日北栄店に行ったのですが、看板はまだ旧店舗名のまま。20091122_1077

「東急の「急」を「光」に、ローマ字は「y」を「o」に変えるだけなので、改装コストが安くつくからこの名前になったのでは?」とのダンナの弁。
店内も未だに東急時代のまま。値札は東急と東光が混在。但し、レシートだけはちゃんと「東光ストア」で打ち出されていました。

ダンナが以前TOKYUポイントカードを作っていたのですが、今の所東光ストアでも使えるようですし、新規会員の募集をしていました。
店内ではポイントカードのコマーシャルも流れていましたが、CMソングの歌詞は未だに「さっぽろとうきゅうすとあー」のまま。

我が家の新聞には東光ストアーのチラシが入らないのですが、この日は「ポイント5倍」のノボリが。このノボリにつられ、3パック1000円の肉、ホタテつかみ放題300円・・・その他モロモロ購入するハメに。

少しでもポイントアップに貢献したのですが、溜まったポイントを「東光ストア」の看板になる前に使ってしまおうか・・・考え中。(といっても数百円ですが・・・。)

|

« 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード | トップページ | おかず開拓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。