« 雪の公園 | トップページ | メリークリスマス! »

蛍光灯の交換

我が家も今日になって重い腰を上げました。
「大掃除」です。

とはいえ、今の家に引っ越して5ヶ月経過。
引越ししたばかりの時にガラスふき等を行っており、雪が降るマイナス気温の中でのガラスふき等を行うのはまず難しい。
ということで、本日は書類整理と蛍光灯の交換を。

蛍光灯は旭川に引っ越した3年前に交換して以来、全然取り替えていませんでした。
しかもペンダントの丸型蛍光灯は3年前に購入以来一度も交換せず、少々暗くなり始めたので今回初めての交換。

駅前の家電量販店で蛍光灯6本を購入し、よく使う蛍光灯を交換。
以前よりも明るくなりました。
特に台所の蛍光灯は前に住んでいた人が全然交換しておらず、交換したとたん「野菜や魚がはっきり見える!」と驚きの声。

尚、今回店の人にLED電球を嫌というほど進められました。
ダンナと色々考えた結果、「試しで使ってみる」と言うことで1個購入。
取り付けはこれからですが、省エネと電力料金の節約となるのか、少々ギモンを持っています。

|

« 雪の公園 | トップページ | メリークリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。